top of page

小中高生のみなさまに届きますように・・・!

先日、業者の方をお招きして、HPVワクチンのシルガード9の勉強会を行いました。


みなさまは子宮頸がんという病気をご存じでしょうか?

子宮頸がんは子宮の入り口部分にできるがんで、20~30代の若い女性に増加しています。

子宮頸がんになると、妊娠や出産に影響が出るかもしれません。

この子宮頸がんはヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスが原因であり、ワクチンによって予防することができます!


現在HPVワクチンは小学校6年~高校1年相当の女子を対象に、定期接種が行われています。

これまでは公費で受けられるのは2価ワクチン(サーバリックス)と4価ワクチン(ガーダシル)のみでしたが、4月から新たに9価ワクチンのシルガードが認められました。


ワクチンに関して、不安や疑問などがありましたら、ぜひ一度当院にご相談ください!

みなさまと一緒に考えていきたいと思っています。






閲覧数:121回

診療放射線技師が入職しました

みなさんこんにちは🌈 表題の通り、診療放射線技師が当クリニックに加わりましたのでお知らせいたします😊 診療放射線技師とは?? 診療放射線技師とは、人体に放射線を照射して、 ①診療画像を撮ること ②放射線治療を行うこと を主な仕事としている技師のことです👩🏻‍⚕️ その仕事内容は、レントゲン(X線)やCT、MRI、マンモグラフィ検査(乳房X線検査)、ラジオアイソトープ検査(RI検査)、がん細

Comentários


bottom of page