top of page

追加接種開始!

2月1日より、当院でも新型コロナワクチンの3回目接種がスタートしました。

すでに報道されているように、今回はファイザー社製のほかにモデルナ社製も接種します。

これまで当院ではのべ1万人以上の方への接種を安全に行ってきました。引き続き安全に接種を進めていくために、同日に2種類のワクチンを扱うことはせず、週のはじめをファイザー、週の後半をモデルナの接種に当てることとしました。

さらに、当院は自院内にPCRセンターを有しており、迅速に検査結果が出る体制を組んでいます。埼玉県の指定検査・診療医療機関になっていることもあり、発熱・感染症外来はもちろんのこと、通常外来との並行診療を行うため、ワクチン接種は主に午後に実施することにしました。


連日ワクチン接種やPCR検査について多くのお問合せをいただき、電話が繋がりにくい状態となっております。


限られた検査をより必要な方に優先的に受けていただけるよう、有症状の方を対象として検査を行っておりますことをご理解ください。

また、ワクチン接種の予約については、送付された接種券にも記載されているように、まずはコールセンターないしは予約専用サイトから予約をお取りいただきますようお願い致します。

閲覧数:543回

診療放射線技師が入職しました

みなさんこんにちは🌈 表題の通り、診療放射線技師が当クリニックに加わりましたのでお知らせいたします😊 診療放射線技師とは?? 診療放射線技師とは、人体に放射線を照射して、 ①診療画像を撮ること ②放射線治療を行うこと を主な仕事としている技師のことです👩🏻‍⚕️ その仕事内容は、レントゲン(X線)やCT、MRI、マンモグラフィ検査(乳房X線検査)、ラジオアイソトープ検査(RI検査)、がん細

bottom of page